朝食のパンはお花トースト♪ふつうのピザパンをちょっとひと工夫。

話題のお花トーストってなあに?

とろけるチーズにミニトマト、ピーマンなどを

お花が咲いたようにのせてトーストしただけ!のピザパン風トースト♪

たったこれだけで、朝の食卓にお花が咲いたような明るい気分になりますね♪

 

お花トースト

f:id:puchimi:20160216164508j:plain

 

《材料》

食パン 1枚
ケチャップ適量 (なくてもOK)
とろけるチーズ1枚
ミニトマト1、2個(
ピーマンなどのグリーンになる野菜 適量
ハム1枚

 

 

1.パンにケチャップを塗り、ハムとチーズをのせてトースターで3分焼く。

2.半分にカットしたトマトと茎と葉にみたててカットしたピーマンをパンのせて

 トースターでさらに2、3分焼く。

 

その他にも、アイディア次第でいろいろ楽しめちゃいますね♪

 

f:id:puchimi:20160216162858j:plain

雪だるまトースト☆

《材料》

食パン 1枚
ケチャップ適量 (なくてもOK)
とろけるチーズ1枚
ゆで卵 1個

《つくり方》

1.食パンにケチャップを適量ぬり、チーズを雪にみたててのせトースターで3分焼く。

2.ゆで卵をゆでて輪切りにし、白身部分のみを雪だるまの形でのせます。

3.雪だるまの顔は黒ごま、卵の黄身部分、マスタードやケチャップなどお好みで。

☆雪だるまは、目玉焼きの白身部分をくりぬいてもOKです。

 

 

寒い日の朝、こんな可愛いトーストがテーブルに出されたら、

大人でも元気になれそうです♪